人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 北九州ウオーキング協会

kitakyuwa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 02日

そーめん流しin皿倉

2017年7月2日(日)、まるで梅雨明けしたかのような朝の陽気、
お日様に照らされるだけで首筋に汗が流れます。
そんな今日、7月例会「そーめん流しin皿倉」が開催されました。

天気にも恵まれ参加者は総勢150名、過去最高の人数でした


9時前から皆さん集まりはじめました。
9時からウオーキング教室が始まります
そーめん流しin皿倉_b0220064_18361224.jpg

ウオーキング教室、今日の担当は友定理事です
そーめん流しin皿倉_b0220064_18361311.jpg

こちらでは受付が始まっています
そーめん流しin皿倉_b0220064_18361394.jpg

参加費は一般500円、協会会員300円、小学生300円です(そうめん代含む・日本ウオーキング協会保険料含)
そーめん流しin皿倉_b0220064_18361469.jpg

9:40になり、出発式が始まります
そーめん流しin皿倉_b0220064_18361465.jpg

五貫理事長からご挨拶です
そーめん流しin皿倉_b0220064_18361559.jpg

NPO法人北九州ウオーキング協会の活動に全面的に協力していただいている、スポーツオーソリティさんからお得な情報のお知らせです
そーめん流しin皿倉_b0220064_18372430.jpg

準備体操です、しっかりと身体を動かしましょう
そーめん流しin皿倉_b0220064_18372535.jpg

NPO法人北九州ウオーキング協会の新規会員には、ウオーキングシューズがプレゼントされます。そして、多くの特典があります!
そーめん流しin皿倉_b0220064_18372586.jpg

そろそろ出発です。まずはロングコース(8km)から
そーめん流しin皿倉_b0220064_18372602.jpg

途中、スピナマートにて昼食のお弁当や飲み物を購入。ここで弁当を買うと、なんと車で昼食会場のキャンプ場まで買った物を運んでくれるのです!
そーめん流しin皿倉_b0220064_18372742.jpg

リュックも軽く、ルンルンで歩きます
そーめん流しin皿倉_b0220064_18390764.jpg

ロングコースはだんだんと山道へと入って行きます
そーめん流しin皿倉_b0220064_18390873.jpg

緑も深くなり、吹く風が心地良いデス
そーめん流しin皿倉_b0220064_18390817.jpg

東屋で小休止、水分補給を忘れずに
そーめん流しin皿倉_b0220064_18390960.jpg

今このあたりだよ!と教えてくれました
そーめん流しin皿倉_b0220064_18391035.jpg

再び出発。リーダーさん宜しくお願いします
そーめん流しin皿倉_b0220064_18401551.jpg

ここから右へ進みます
そーめん流しin皿倉_b0220064_18401620.jpg

泉があります、ありがたいです
そーめん流しin皿倉_b0220064_18401677.jpg

もう少しで表登山道の舗装道へ出ます
そーめん流しin皿倉_b0220064_18401765.jpg

一方、キャンプ場ではスタッフがそうめん流しの準備に大忙しです
そーめん流しin皿倉_b0220064_18401761.jpg

次から次と作ってもすぐなくなります
そーめん流しin皿倉_b0220064_18401878.jpg

子供たちも大喜びの様子に、スタッフも笑顔がこぼれます
そーめん流しin皿倉_b0220064_18412608.jpg

食事を終え、ひと段落の様子。楽しんで貰えましたか?
そーめん流しin皿倉_b0220064_18412747.jpg

参加者は入れ替わり、そうめんはどんどん流れます
そーめん流しin皿倉_b0220064_18412718.jpg

スタッフの皆さん、そうめん大丈夫ですか?
そーめん流しin皿倉_b0220064_18412835.jpg

気持ちのいいキャンプ場です。まだまだそうめんの順番が回ってこないけど、自然の中をのんびりと過ごせます
そーめん流しin皿倉_b0220064_18412881.jpg

汁と薬味も十分に用意しています
そーめん流しin皿倉_b0220064_18412921.jpg

素麺は順番待ちでも、楽しいひと時を過ごしています
そーめん流しin皿倉_b0220064_18413035.jpg

そーめん流しin皿倉_b0220064_18430973.jpg

おなか一杯になりましたか?
そーめん流しin皿倉_b0220064_18430911.jpg

五貫理事長も参加者の喜ぶ様子を見て、ご満悦な様子
そーめん流しin皿倉_b0220064_18431056.jpg

上手にすくえますか?
そーめん流しin皿倉_b0220064_18431117.jpg

写真撮りますよ~
そーめん流しin皿倉_b0220064_18431189.jpg

はい、チーズ!
そーめん流しin皿倉_b0220064_18430822.jpg

例会も終わり、皿倉山を下山します・・・今日はお疲れ様でした
そーめん流しin皿倉_b0220064_18430878.jpg

















by kitakyushuwalking | 2017-07-02 18:44 | ウオーキングの様子


<< JWA全国スキルアップ研修会(福岡)      6月例会 梅雨払いウオーク i... >>