人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 北九州ウオーキング協会

kitakyuwa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング

     五月晴れです。
     初夏を思わせるような五月晴れです。
     それでも木陰に入ると、乾いたひんやりとした風が通ります。

     5月21日(日)晴天の中、
     北九州市市民体育祭・春季レディースウオーキング大会が行われました。
     今回は、響灘のグリーンパークまで美しいバラの花を見に行きましょう・・の、ウオーキングです。
     朝8時半、JR本城駅集合・受付開始です。
     今日は、市内の小学校の運動会が行われています。
     行事が重なったせいでしょう、参加者・46名と幾分少なめです。
     でも、この暑さの中ご参加有難うございます。

     9時より「初心者ウオーキング教室」が始まりました。
     今日の講師は、五貫理事長と椛島さんです。
     「ウオーキングは、心と体の万能薬ですよ・・・」と、
     いつものように、解り易く軽妙にお話を・・・。
     何事も「継続は力」です、ウオーキングも続けていく事の大切さを力説しました。
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_21355398.jpg
     9時30分、出発式です。
     理事長挨拶。
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_21371709.jpg
     北九州市より、担当の方が来られて、挨拶をされました。
     今回、うっかり「市政だより」へのPR掲載が出来なくて・・・参加者がチョット少なかったですね。
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_21461857.jpg
     レデース大会の担当の、椛島さんからコースの説明と諸注意の後、     
     準備体操(ストレッチ)をします。
     心と体に、さぁ~~~ウオーキングを始めますよ・・・の、シグナルを送ります。

     スタートストレッチの、片足立ちをする事で脳のバランス機能の向上になります。
     忘れずに、行いましょうね。
     でも、まず最初は足ふみからです。
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_21552657.jpg
     10時スタートです。
     日差しは・・・チョット初夏を思わせますが、吹く風は爽やかです。
     JR本城駅から、暫くはJRの線路沿いに歩きます。
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_21570369.jpg
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_22005936.jpg
     山崎さん、大石さん、佐藤さん、いつもの若松三人衆です。
     今日もご参加、有難うございます。
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_22013019.jpg
 
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_22052376.jpg
 
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_22062241.jpg
     本城陸上競技場入り口付近で、小休止。
     日差しが強くなってきています、気温も上昇中、こまめに水分補給をしましょう。

     今回、FM・KITAQ(キタQ)のパーソナリティーの方も参加されました。
     お疲れ様です、有難うございました。        
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_22070976.jpg
     間もなく、頓田貯水池です。
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_22482359.jpg
     グリーンパークに着きました。
     バラの花が満開です、綺麗です。
     それぞれ、お気に入りのバラの花をカメラでパチリ。
     バラの花に思いきり顔をくつっけて、素敵な香りを独り占め・・・。
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_22525562.jpg
     大きな太陽の日差しの下、パラソルの花が・・・これはこれでまたステキですね。
     咲き誇る、バラの花と・・・さて、どちらが・・・???     
第55回北九州市民体育祭春季レディース大会・バラ鑑賞ウオーキング_b0220064_22531235.jpg
    

     明るいグリーンパークの庭園に、満開の沢山のバラの花がとても綺麗でした。
     日差しが強くて暑かったのですが、
     バラの花の香りは、時折吹いてくるチョット爽やかな風に乗って庭園中に流れていました。
     心地良い一日でした。
     レディース大会・バラ鑑賞ウオーク参加の皆様、
     有難うございました、そしてお疲れ様でした。


     さて、来月6月の例会は、
     6月11日()新緑と田園と、歴史公園を訪ねて(梅雨払いウオーク)です。
     JR下曽根駅南口、9時集合です。
     9時より、「初心者ウオーキング教室」を行います。
     10時スタート。
     健脚コース10キロと散策コース6キロの2コースがあります。
     歴史記念公園にて、昼食です。
     昼食用お弁当、飲み物など、ご持参ください。
     途中スーパーでも購入できます。
     詳しくは、NPO法人北九州ウオーキング協会のHPを御覧下さい。

     時節柄、熱中症予防のため水分(飲み物)は必ずご持参下さい。

     沢山のご参加お待ちしています。(事前申し込みは不要です)
     






by kitakyushuwalking | 2017-05-22 00:01 | ウオーキングの様子


<< 第12回九州地区ウオーキング大...      第12回 皿倉山健康ウオーク >>