北九州ウオーキング協会

kitakyuwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 30日

第44回西日本100キロビックハイク全国大会ー2

  
3月26日 (二日目)

     
     西日本100キロビッグハイク全国大会、2日目です。
     今日の工程は、
     瑞梅寺山の家~井原の信号~住吉神社~道の駅「伊都菜彩」~
     ここからバス移動です(約30分)~芥屋の大門~二見ヶ浦~バス移動(70分)
     青柳公民館~JAかのこの里~辻田橋~JR教育大前~熊越池公園~
     バス移動(30分)~頓田貯水池~ゴール花房小学校までの約30キロを歩きます

     昨年、西日本100キロビッグハイクの折、参加の方々にアンケートを頂きました。
     「これからの、西日本100キロビッグハイク」 に、どのような事を希望されますか?
     「何処か観光地を、ウオーキングの中に取り入れて欲しい」 との、意見が一番多かったようです。
     それで今年、旧唐津街道からは少し外れるのですが、糸島の風光明媚な観光地、
     芥屋の大門~二見ヶ浦の12キロを、観光も兼ねて歩く事になりました。
     しかも、海沿いの美しいコースです、それに信号も有りません。
     12キロの内、後半の6キロを自由歩行と、する事にしました。
     さて、今年も楽しいワクワクした自由歩行になりそうですね。


     早朝5時起床です。
     5時半、朝食。朝食後、荷物を輸送班に預け、瑞梅寺山の家下の広場に集合です。
     準備体操をします。
b0220064_2242226.jpg
 
     体操が終わって、1班班長の姉川さんが、
     「今日も元気に、歩きぬくゾォ~~~」 と気合を入れます。 
     そして、みんなで 「エイエイオォ~~~~!」    
b0220064_2213018.jpg

     6時、スタートです。
b0220064_22142217.jpg

b0220064_22143895.jpg

     瑞梅寺山の家は、山間部にあります。
     今朝は、相当冷え込んだ様で霜が降りていました。
     吐く息は白く流れ、手はかじかんでしまいます。

     今日も、ゆうご君元気に歩いていますが、ちょっと眠そうですね。
b0220064_22181569.jpg
 
b0220064_22183579.jpg

     「(株)富士交易」 さんの新入社員6名、元気です。
     初日、足に小さなマメが出来た方がいましたが、姉川さんに処置をしていただいて、
     その後、大丈夫なようです。
     お仲間6人や、周りの方とお喋りをしながら、なかなか楽しそうに歩いていました。
b0220064_22185338.jpg
 
     大きなカーブに沿って、ゆっくりと下って行きます。
b0220064_22224464.jpg

     井原の信号付近です。
b0220064_22351164.jpg
 
     住吉神社付近、もうすぐ道の駅 「伊都菜採」 です。
     小休止の後、ここからバスで移動です。    
b0220064_2224372.jpg

     バスに乗車。
     芥屋の大門までは約30分です。
b0220064_22373284.jpg
 
     この先に、芥屋の大門(けやのおおと)があります。
b0220064_757837.jpg
 
     「芥屋の大門」 とは、日本三大玄武洞のひとつで、日本最大の物と言われています。
     太古の火山活動によって岩の切り口が六角形や八角形になった柱状節理と言う不思議な形状になっています。
     
     また、“大門” の呼び名の所以である巨大な洞窟は、長年の海の浸食によって出来たもので、
     その大きさは高さ64メートル、開口10メートル、奥行き90メートルの大迫力です。
     陸上からは見られませんが、遊覧船では奥まで探検出来るそうです。

     海上から見ると、このように洞窟が見えます。
b0220064_8293592.jpg

     約30分休憩後、スタートです。
b0220064_834784.jpg

b0220064_8342843.jpg
 
b0220064_8344896.jpg

b0220064_835888.jpg
 
     芥屋の大門より約5キロ地点。海小屋のある広場に集合です。
     ここから、二見ヶ浦までの5.5キロが自由歩行となります。
     
     さて、旗手の安岡さん、笑顔ですが・・・。
     この笑顔が、闘志の表れかもしれません。
     ここから二見ヶ浦までの間、旗手交代です。
b0220064_1030428.jpg

     私が、安岡さんの代わりに旗手の役目になりました。
     
     今までは、班ごとにまとまって助け合いながらのウオーキングでしたが、
     ここからは、各自のペースで歩けます。
     決して、競争ではありませんヨッ・・・とは、言うのですが、
     闘志満々で、程良い競争になっているようです。

     協会(団)旗を持って、歩いていると、
     3班班長の山下さんが、団旗を持って記念写真を・・・と、言われるので、
     一枚、パチリ・・・です。
b0220064_8571542.jpg

     途中で、ゆうご君を救護車にお願いして、いろはちゃんも自由歩行に参戦(?)
     ものすごし勢いで、前を行く人達を猛追して行きます。
     これが本来のいろはちゃんのウオーキングです。
     
     私も随分頑張って歩いているのですが、あっさりと置いていかれました。
     凄いパワーですネ。
b0220064_9541559.jpg
 
     二見ヶ浦への途中、何度か伊藤さんに旗手を交代していただいて、
     それでも、11時50分頃には、二見ヶ浦にゴールしました。
 
     旗手伊藤さん、ゴールです。
     今年の自由歩行トップは、あけみちゃんでした。
     安岡さん、3分負けたァ~~~と、言ってました。
b0220064_9552595.jpg

     二見ヶ浦の夫婦岩です。
     今日の二見ヶ浦は、好天に恵まれ波も穏やかです。
b0220064_9562446.jpg

     みんな頑張りました。
     腰をおろして、一息です。
b0220064_95798.jpg

     12時、全員ゴールした所で昼食になります。
     お弁当とお水が、皆さんに渡されました
b0220064_9574782.jpg

     夫婦岩の見える高台で、昼食です。
b0220064_9584163.jpg

     昼食後、皆で記念写真を撮りました。
b0220064_959558.jpg

b0220064_1001577.jpg

     昼食後、ここから約70分バスに乗車します。
     本来の旧唐津街道へ戻ることになります。
     13時40分、古賀市の青柳区公民館で下車。
     ここから、JA粕谷前まで歩きます。
b0220064_1182946.jpg

b0220064_1185050.jpg

     コースから外れて、ちょっと寄り道です。
     「ムーミンの木」 を、見に行きます。
     古賀市の青柳地区にある 「五所八幡宮」 は市内でも随一の大きな神社です。
     緑豊かな境内には樹齢1000年級のクスノキが数多く見られまあす。
b0220064_11342356.jpg

b0220064_11344348.jpg

     木にはそれぞれユニークな名前がつけられています。
     その中でも一番の要注目が「ムーミンの木」。高さ40m、幹周り10mの巨大な木の幹に、
     何とあのかわいいムーミンが抱きついているではありませんか、必見ですヨ!
     さらにお隣の木の根本には"ムーミンのねぐら"と呼ばれる大穴もあり、
     想像はふくらむばかりです。
     そのほか、カメの木、カメレオンの木、助け合いの木等があるそうです。
b0220064_11524414.jpg

     ムーミの木のある 「五所八幡宮」 を後に・・・。
b0220064_11545881.jpg

b0220064_11551644.jpg

     青柳東構口~JA粕谷の前へ、
b0220064_11585727.jpg

     JA粕谷の前から、再びバスへ乗車。
     約20分のバス移動です。
b0220064_1204142.jpg

     旧唐津街道、原(はる)町宿へと歩きます。
b0220064_1235350.jpg

b0220064_1241355.jpg

     この辺になると、旧街道の風情が少し残っています。
b0220064_1243545.jpg

     原町の信号を渡ります。
b0220064_12243621.jpg

b0220064_12245726.jpg

     辻田橋付近です。この辺り、少し登りになっています。
     この先、赤間宿へ・・・。
b0220064_12275548.jpg

b0220064_1228141.jpg

     赤間宿を通り抜けると、JR教育大前駅に出ます。
b0220064_12294743.jpg

b0220064_12301238.jpg

     須賀神社前に、旧唐津街道の石柱(道標)がありました。
b0220064_12321729.jpg

     須賀神社の鳥居から左へ、熊越池公園に出ます。
     ここからバスに乗車。約30分バスで移動します。
     頓田貯水池の駐車場で、バス下車。
     貯水池の周りを歩いて、ゴールの花房小学校へ・・・。
b0220064_12384873.jpg

b0220064_12414527.jpg

     アンカー姉川さんゴールです。
     17時40分、これで全員ゴールしました。
b0220064_12424718.jpg

     ゴール後、入浴の準備をして再びバスに乗車。
     簡保の宿北九州へ・・・入浴・夕食になります。
     今夜は、西日本100キロビッグハイク、最後の夜となります。
     夕食の折には、協会からアルコールも用意されました。
     19時から懇親会が始まりました。

     まず、理事長の挨拶。
b0220064_12533827.jpg

     皆、和気あいあい・・・楽しそうですね。
b0220064_12552678.jpg

     姉川さん、アンカーご苦労様です。
     姉川さんのお陰で、皆さん安心して歩いて行けています。
     有難うございます。     
b0220064_12561821.jpg

     伊藤さん、副隊長お疲れ様です。
     歩く事の大好きな伊藤さんが、今回は参加の皆様のお世話に廻っています。
     有難うございます・・・です、けれど、チョット不満げな顔になってますヨ。
     明日も、頑張って下さい。
b0220064_132058.jpg
 
     「(株)富士交易」 さんの若者・・この辺りに集まってしまいましたね
     皆さん、とても明るくて元気です。
     今時の好青年って、感じでしょうか??
     明日は、約20キロの工程になっています、今までのように元気にお願いします。
b0220064_1355517.jpg
 
     加藤さん、今回も「クリーンウオーク」 お疲れ様です。
     何時も、何時も、頭の下がる思いです。
     有難うございます。
b0220064_14554197.jpg
 
     犬塚本部長、アルコールが目の前に並ぶと本当にご機嫌、嬉しそうですね。
     明日への、エネルギーなんでしょうネ。
b0220064_14584958.jpg

     「旗手」 安岡さん、そんな嬉しそうな顔、今までに始めて見た気がします。
     協会(団)旗は、維持し続けるほどに重く感じます。
     風など吹こうものなら、重みはその数倍にも感じられる事でしょう。
     明日は、「(株)富士交易」 の、H君がその重さを担う事になりました。
     しばしの休息・・・でしょうか?今日は、たっぷりお楽しみください。
b0220064_1505698.jpg

     理事長、その満面の笑顔久し振りに拝見した気がします。
     この計画が始まった当初から、大変なご苦労が・・・と、お察しいたします。
     後、もう一日になってしまいました。
     理事長の思いが報われますように、無事に終えられますように、皆で頑張りましょう。
b0220064_15917.jpg




     今日の懇親会は、20時までです。
     懇親会が終わって、バスで今夜の宿泊場所の、花房小学校へ移動です。
     皆さん少し酔いが回り始めた所でしょうか、饒舌です。
     20時40分、宿泊場所の花房小学校到着です。

     明日の起床は6時30分です。
     チョット余裕のある起床時間になっています。
     ゆっくり、御休み下さい。
[PR]

by kitakyushuwalking | 2016-03-30 23:59 | 西日本100キロビックハイク
2016年 03月 29日

第44回西日本100キロビッグハイク全国大会-1

     三月も半ばを過ぎると、桜の花も待ち切れずに咲き始めようとします。
     そんな花の心を抑えるかのように、冷たい空気が街を流れ、桜の蕾が一層堅くなりました。
     春は、桜は、遠くで足ふみをしています。
     
     そんな3月24日、第44回西日本100キロビッグハイク全国大会が始まりました。
     最近の西日本100キロビッグハイク全国大会は、               
     2012年から3年かけて旧長崎街道を歩き、2014年3月に小倉の常盤橋にゴールしました。
     2015年には、その小倉から中津までの、旧中津街道を歩きました。
     そこで、今年は同じ街道をテーマとして、旧唐津街道を歩く事になりました。
     旧唐津街道は、佐賀県唐津市 ~ 北九州市までです。
     行程100余キロの旧唐津街道を、25日~27日の三日間で歩きます。

     風光明媚な唐津湾沿いから、波荒い玄界灘へと移り変わる様を、
     目と足で楽しみながらのウオーキングになります。
     さて、楽しみですネ。

3月24日 (団結式)

     JR筑肥線・和多田駅近くの唐津文化体育館で、18時より団結式があります。
     受付は16時半からです、参加の方々が和多田駅から体育館へ・・・。
b0220064_21384537.jpg

     18時少し前、参加の方が会場に集っています。
     今年の参加は、スタッフを含めて62名。
     最年少は8歳、小学校2年生のゆうご君今年初めての参加です。
     お姉ちゃんと一緒に参加しました。

     配られた資料を見ながら皆さんで暫し談笑です。
b0220064_21403341.jpg

b0220064_2146699.jpg

     午後6時、団結式が始まりました。
     理事長挨拶。
b0220064_2324930.jpg

b0220064_23263656.jpg

     唐津市市長御挨拶。
b0220064_23295474.jpg

     本部長挨拶。
b0220064_23334091.jpg

     大会(団)旗が旗手の安岡さんに渡されるはずでしたが、
     2枚の大会(団)旗が、会場のレイアウトに使われてて・・・。
     理事長と旗手の安岡さんとが、苦笑いです。
b0220064_23532486.jpg

     大会のスタッフ紹介です。
     まず、歩行班の紹介です。
b0220064_2355957.jpg

     総務班の紹介です。
b0220064_23564224.jpg

     午後6時半、団結式が終わりました。
     その後、1班から5班までの班長が集まって班長会議です。
     協会からのスタッフも加わって、今夜のこれからの予定と、
     明日の朝の予定についての説明と話し合いがありました。     
b0220064_23574834.jpg

     その後、希望者はお風呂へ、
     10時就寝場所の唐津文化体育館へ移動、就寝です。
     明日の起床は午前5時、朝食5時半、6時スタートです。

     朝早い起床になっています。
     ゆっくりお休み下さい。


3月25日 (一日目)


     西日本100キロビッグハイク全国大会、二日目です。
     起床は午前5時、5時半朝食、スタートは6時です。
     
     今日の工程は、虹の松原~鹿家公民館~福吉潮騒公園(昼食)~大入~ 
     筑前深江~一貴山駅~筑前前原~丸田池公園~伊都の湯どころ(入浴・夕食)~
     バスにて瑞梅寺山の家(宿泊)
     瑞梅寺山の家到着は、20時40分の予定です。
     今日の工程は、38.6キロになります、頑張りましょう!

  
     早朝5時半、朝食です。
     何時ものように、「ごはんのうた」 を歌って、「いただきまァ~~す」 です。
b0220064_21473649.jpg
     
     朝食を済ませて、体育館の前に集合です。
     夜明け前、風も空気も冷たいです。
b0220064_21533275.jpg

     薄い暗闇の中、準備体操をします。
     しっかり、身体をほぐしましょう。
b0220064_21561143.jpg

b0220064_21562586.jpg

     午前6時スタートです。
     1班から順にスタートして行きます。
     旗手は安岡さんです。
b0220064_21591797.jpg

b0220064_21593380.jpg

     和多田・東百人町を通ります。
b0220064_224228.jpg

b0220064_2242429.jpg

     唐津東町付近です。
     この先、松浦川に架かる松浦橋へそして、虹の松原へと歩きます。
b0220064_22215127.jpg

     唐津湾沿いの、虹の松原を歩きます。
     ゆうご君、まだチョット眠いかな?
b0220064_22355790.jpg

b0220064_2236143.jpg

b0220064_224469.jpg

b0220064_22451933.jpg

     唐津湾を登る朝日が、松原の中へ差し込んで、
     冷たい朝の空気を、チョット温めてくれているようでここち良いです。
b0220064_22482573.jpg

b0220064_22485064.jpg

     今年も 「(株)富士交易」 さんの、新入社員6名が、
     新入社員研修として、参加されています。
     今年は昨年より2名多い参加です、そのせいか幾分賑やかです。
b0220064_22491755.jpg

b0220064_22493745.jpg

     松林を出て、唐津湾の砂浜を歩きます。
     唐津湾に浮かぶ島は、宝当神社で有名な高島です。
b0220064_22544132.jpg

b0220064_2255760.jpg

     ゆうご君、やっぱり眠たいネェ~~~。
b0220064_22553790.jpg

     この辺で虹の松原ともお別れ、真直ぐに行くと最初の休憩場所に出ます。
b0220064_2341339.jpg

b0220064_23431657.jpg

     ゆうご君、アンカー姉川さんに手を引かれて・・・。
b0220064_23434565.jpg

     松原を外れた所で、小休止です。
     8時になりました。
     唐津湾からの風はまだ冷たいのですが、陽射しのある分暖かく感じられます。
b0220064_23484236.jpg

     10分休憩後、スタートです。唐津湾沿いを歩きます。
     歩道がせまくなっています、車の往来も多い所です。
     一列縦隊で歩きましょう。 
b0220064_2349558.jpg

b0220064_23514460.jpg

b0220064_2352297.jpg

     車の往来の多い、湾岸沿いを避けて山道へ・・・。
     この山道を抜けて鹿家駅(しかがえき)へそして、休憩場所の鹿家公民館へと歩きます。
     チョットきつい登り道が続きますが、緑の続く山道を歩くのは心地いいですネ。
b0220064_2358575.jpg

b0220064_23582881.jpg

b0220064_23585167.jpg

b0220064_23591046.jpg

     休憩場所の、鹿家公民館到着です。
b0220064_00836.jpg

b0220064_002642.jpg

     10分休憩の後、スタートです。
b0220064_012933.jpg

     ここからは、ゆうご君もお姉ちゃんと一緒に歩きます。
b0220064_015058.jpg

     鹿家公民館から踏切を過ぎて、再び山道です。
     この山道の途中に、佐賀県と福岡県の県境があります。
b0220064_0104569.jpg
b0220064_0113038.jpg

     いよいよこの辺りから、唐津街道は福岡県に入ります。
b0220064_012505.jpg

     10時40分、昼食場所の福吉潮騒公園に到着です。
b0220064_0232110.jpg

b0220064_0285590.jpg


     暫し休憩の後、早めの昼食です。今朝早い時間に朝食を頂きました。
     お腹もすいてきましたね・
     ここでは、玄界灘からの少し強めの受けながら、お昼のお弁当を戴きます。
b0220064_0223666.jpg

b0220064_0301510.jpg

     昼食後、11時半にスタートです。
b0220064_03193.jpg

b0220064_032519.jpg

b0220064_0322321.jpg

b0220064_0324844.jpg

     福岡県糸島市二丈町に入りました。
b0220064_0391228.jpg

b0220064_0404896.jpg
 
     二丈深江付近です。
b0220064_0434539.jpg


     ここから、田園風景の中をJR一貴山駅へと歩きます。
     ここまで約28キロです。
     この先、諏訪神社、JR美咲が丘駅を経て丸田池公園へ・・・ここで小休止。
   
     ゴールの 「伊都の湯どころ」 までは後5キロです。
     17時過ぎ、「伊都のゆどころ」 に到着。
     入浴、夕飯を済ませ、マイクロバスで今日の宿泊施設「瑞梅寺山の家」へ、
     20時40分、「瑞梅寺山の家」に到着です。
     22時、消灯・就寝です。

     明日も、早朝5時起床になっています。
     ゆっくりお休みください。




    
[PR]

by kitakyushuwalking | 2016-03-29 23:59 | 西日本100キロビックハイク
2016年 03月 16日

3月例会 山田緑地わくわくウオーク

     3月に入って、冬に逆戻りしたような天気ですネ。
     冬から春へ季節が少し動く時、雨が続く様です。
     今の時期だと、「花おこしの雨」 とか言うらしいのですが、冷たい雨です。
     花の目覚めは望めそうにありません。
     
     3月13日、3月例会 「山田緑地・わくわくウオーク」 が、開催されました。
     お天気が心配でしたが、曇り。
     チョット冷たい曇り空でしたが参加137名と、嬉しい賑やかなウオーキングになりました。

     そうです、楽しく元気に、そこまで来ている春を迎えに行くウオーキングです。     
     
     
     9時、JR南小倉駅横の公園に集合です。
     沢山の方が、参加されました。参加された方から順に健康チェックを行います。
     今日は、137名の参加が有りました。
     ドキッとするほどの多さで、感激です。
b0220064_1043372.jpg

b0220064_1045110.jpg
 
     9時から、「初心者ウオーキング教室」 を、開催しました。
b0220064_1447561.jpg

     今回は、「ウオーキング教室」 参加希望の方が多くて、
     初級と中級の二班に分かれての、講習です。

     初級者対象の、「ウオーキング教室」 です。
     講師は、公認指導委員の行廣氏です。
b0220064_14504083.jpg

     中級者対象の 「ウオーキング教室」 は、同じく指導委員の理事長が担当です。
b0220064_1451575.jpg

     9時30分、出発式です。
     理事長挨拶。
b0220064_14532080.jpg

     今回の例会担当の松木さんから、コースの説明と諸注意がありました。
b0220064_14564923.jpg

     基本・右側を歩きます。
     道一杯に広がって歩かない様に、他の歩行者の迷惑になります。
     信号で、青の点滅では止まりましょう。
     何時も、耳にする注意事項です、守りましょうね。
b0220064_1501433.jpg
 
     準備体操をします。
     ゆっくり、ウオーキングの体勢へ。
b0220064_15185995.jpg

b0220064_15193522.jpg

b0220064_15201079.jpg

b0220064_15251440.jpg

     手を前で組んでそのまま上へ、大きく背伸びをして、背筋を伸ばしましょう。
b0220064_15212164.jpg

b0220064_15213950.jpg

     10時、スタートです。
     今日のリーダーは、松木さんと安岡さんです。
b0220064_15263895.jpg

     山田緑地までは約7キロです、頑張りましょう。
b0220064_15273834.jpg
 
b0220064_1528495.jpg

b0220064_15282595.jpg

     新高田町付近、南小倉駅の地下道を過ぎてすぐの所です。
b0220064_15315223.jpg

b0220064_15322560.jpg

     新高田町、ここから 「北九州ほたる館」 まではすぐです。
b0220064_15345384.jpg

b0220064_1535101.jpg

b0220064_15354176.jpg

     「北九州ほたる館」 到着です。
     ここでは、一年中ほたるを観察できます。
     ほたるの他に、亀や、かえる、めだか等、川辺の小さな動物を飼育展示しています。
b0220064_15395048.jpg

     「ほたる館」 の中に入って、見学です。
b0220064_15404579.jpg

     15分程の見学を終えて 「ほたる館」 を後に、山田緑地へスタートです。
b0220064_15481347.jpg

     熊谷町を過ぎると、山田緑地までは後少し。 
b0220064_15495299.jpg

b0220064_15501097.jpg

     山田緑地までは、すぐです。頑張りましょう。
b0220064_1551653.jpg

b0220064_15512532.jpg
 
b0220064_15514325.jpg

     お疲れ様です。ゴールまでもう少しですよ。
b0220064_15523695.jpg

b0220064_15535059.jpg

     11時20分、山田緑地にゴールしました。
     お疲れ様です。  
b0220064_19481575.jpg

     若山さん、お疲れ様でした。
b0220064_20413584.jpg

     山下さん、ゴールです。
b0220064_20423381.jpg

     雄一君、今日もお疲れ様でした。
b0220064_20431661.jpg

     飯田さん、今日はお疲れ様でした。
     お仲間の皆さんも、お疲れ様でした。
     来月の例会にも、是非ご参加お願い致しますネ。     
b0220064_20461756.jpg

     今日は、西日本シティ銀行の皆様も沢山参加されました。
     有難うございました。
     山田緑地到着です、お疲れ様でした。
b0220064_2052025.jpg

     理事長、ゴールです。
     アンカー、藤崎さんゴールです。お疲れ様でした。
b0220064_2053717.jpg

     全員ゴールしました。
     一度集合し、これからの予定を聞きます。
     10キロコースは、ここから 「とんぼの池」 まで往復3キロを歩きます。
b0220064_2059463.jpg

     10キロコース希望者111名が 「とんぼの池」 へ、スタートです。
     リーダーは、安岡さんと私です。
b0220064_2121779.jpg

     「とんぼの池」 まで、往復3キロです。
b0220064_213675.jpg

b0220064_2132987.jpg

     「とんぼの池」 到着です。
b0220064_2142337.jpg

     ここからUターンして、「森の家」 まで戻ります。
b0220064_2151081.jpg

b0220064_2153121.jpg

     「森の家」 横の芝生広場で、ビンゴゲームをしました。
b0220064_21114972.jpg
 
     ビンゴで~~す、景品はお醤油でした。
b0220064_21125920.jpg

     ビンゴですよネッ、間違ってないですネ。
     チョット真剣・・・。
b0220064_21143928.jpg

     ビンゴゲームを終えて、「森の家」 の中を見学。
     今日は、曇り空で少し寒いので、「森の家」 の中で昼食です。
b0220064_21173536.jpg

     昼食を終えて、13時20分。
     集合写真を取りました、その後帰路スタートです。
     楽しく、元気に、ハイ!ポーズ。
b0220064_21215037.jpg
 
     帰路スタートです。
b0220064_21222633.jpg

     熊谷町付近です。
b0220064_2123341.jpg

     蒲生付近になります。     
b0220064_21235771.jpg
 
b0220064_21282396.jpg
 
     最終ゴールの、南小倉駅です。
     犬塚さん、すぎちゃん、伊藤さんゴールです。お疲れ様でした。
b0220064_21303527.jpg
 
     矢野さん、河野さんゴールです。お疲れ様でした。
b0220064_21323248.jpg
 
     アンカー、山下さん、飯田さんゴールです。
     全員ゴールしました。お疲れ様でした。
b0220064_2138341.jpg



     春は、待ちわびるほど遠くに居る気配です。
     春なのに寒くて冷たくて、そんな一日でした。
     参加137名という驚きの数だけには、暖かさを感じます。
     嬉しい 「3月例会・山田緑地わくわくウオーク」 でした。
     例会参加の皆様、お疲れ様でしたそして、ありがとうございました。

     4月例会は、これ又楽しい楽しい、「花見ウオーク in 金毘羅 バーベQ」 です。
     4月3日()です。
     JR戸畑駅横、ウエル戸畑2階・交流プラザに9時集合です。
     9時より 「初心者ウオーキング教室」 も、開催致します。
     例会参加費は、
     一般1000円 小学生(6年生)以下500円 協会会員500円です。
     バーベQ用の食材は、協会で用意いたします。
     ご飯と飲み物は、各自御持参下さい。
     沢山のご参加、御持ちしています。
     詳しくは、NPO法人北九州ウオーキング協会HPを御覧下さい。




             
[PR]

by kitakyushuwalking | 2016-03-16 07:06 | ウオーキングの様子