北九州ウオーキング協会

kitakyuwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 24日

皿倉健康ウオーク 下見

今日は、来たる5月12日(日)に開催される
皿倉健康ウォークの河内コースの下見でした

JRスペースワールド駅をスタートし、皿倉山頂経由であじさいの湯までの14km

例年より約10日も早い桜を楽しみながら、
春の一日を満喫しました


JRスペースワールド駅前集合、体操の後9:00スタートです
b0220064_21153544.jpg


駅前の広場も桜が見頃を迎えています
b0220064_21154290.jpg


東田遊歩道の終点、地図を拡げてコースを確認します
b0220064_211549100.jpg


皿倉山ふもと茶屋前到着
b0220064_21155711.jpg


歩くのはいつもの車道ではありません、登山道へ入っていきますよ
b0220064_2116518.jpg


今日の本来の目的はコースの下見と、大会前の標識設置場所の確認
参加者が間違えないように、標識の位置も考えながらのウオーキングです
b0220064_21161231.jpg


山は少しひんやりします、歩いていると丁度いい感じで快適でした
b0220064_21161880.jpg


皿倉平を過ぎ、なだらかな下りが続きます
b0220064_21162517.jpg


そして到着です、お疲れ様でした
5月12日はみなさんよろしくお願いします
b0220064_21163186.jpg

[PR]

by kitakyushuwalking | 2013-03-24 21:33 | ウオーキングの様子
2013年 03月 16日

西日本100キロビックハイク大会誌 

3月28日から開催される「第41回西日本100キロビックハイク全国大会」の
大会誌の製本作業が行われました。
今年で41年続く全国でも最も歴史のあるウオーキング大会です
大会誌は手作りで、毎年10数名のスタッフの手によって製本作業が行われます

輪転機で印刷された本文を上手に二つに折ります
b0220064_13485286.jpg


心を込めて、愛を込めて 一枚ずつ作業します
b0220064_1349172.jpg


折りあがったら順番に丁合作業 ページ順に並べて取っていきます
b0220064_1349895.jpg


表紙を巻くための両面テープを貼ります
b0220064_13492182.jpg


そして、表紙の表側から合わせます
b0220064_1349149.jpg


出来上がりました
b0220064_13492711.jpg

ウオーキングを愛する参加者とスタッフによって続けられる大会です
今年も多くの思い出と絆が育まれることでしょう
[PR]

by kitakyushuwalking | 2013-03-16 14:16 | お知らせ