北九州ウオーキング協会

kitakyuwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 18日

第1回北九州空港ウオーキング大会

2012年3月18日(日)、北九州空港の開港6周年を記念して
第1回北九州空港ウオーキング大会が開催されました

小雨の残る天候でしたが、100名以上の参加者で盛り上がりました
ゴールの空港では、開港6周年の記念イベントが多数行われており
ウオーカーたちは、ゴール後も空港で思い思いに楽しんでいました

10kmコースのスタート地点はJR朽網駅前
b0220064_16355839.jpg


ここから海沿いの新道に入ります
天気がよければ、キモチイイお薦めのコースですよ
b0220064_1636522.jpg


5.5kmコーススタート地点の松山緑地です
受付準備の様子です
奥にはトイレもあります
b0220064_1636125.jpg


トヨタ九州苅田前の信号交差点
松山緑地へは、ここから右折です
もちろん駐車場もあります
b0220064_16361995.jpg


次々にウオーカーが歩いてやってきます
b0220064_16362678.jpg


橋の上は風が強いので、注意して歩きましょう
b0220064_16363672.jpg


この頃になると、小雨も止んでいました
b0220064_16364539.jpg


僕たち、あともうちょっとだよ、がんばれ!
b0220064_16365347.jpg


スロープの坂道もなんのその
b0220064_1637181.jpg


10kmコースの半分以上来ました
b0220064_1637997.jpg


ゴール!
お疲れさまでした
b0220064_163717100.jpg


記念の完歩証をどうぞ
3階では足湯が無料で利用できますよ
b0220064_16372554.jpg


空港では物産展が行われていました
腹ペコのウオーカーにはありがたい催しです
b0220064_16373476.jpg


つきたての餅は その都度あっと言う間に売り切れてしまい
とうとう買う事ができませんでした・・・
b0220064_1752926.jpg


焼き牡蠣がなんと無料で振舞われました
美味しかったです、ありがとうございました
b0220064_16374110.jpg

天候がよかったら、もっと楽しいウオークになったと思います
これを機会にまた、空港にも足を運んでみたいと思います
[PR]

by kitakyushuwalking | 2012-03-18 17:10 | ウオーキングの様子
2012年 03月 04日

東田遊歩道整備記念ウォーク

2012年3月4日(日)は、長崎街道開通400年記念『東田遊歩道整備記念ウォーク』が行われました
①近代化産業遺産コース、②小倉城下~東田コース、③黒崎宿~東田コースの3コースあり、
各コースともゴールの東田遊歩道へと向かいました

雨にもかかわらず、大勢の参加者で賑わいました
またゴールでは、参加者全員に八幡ぎょうざが振舞われるなど、
ウォーキングで汗を流した後、美味しくいただきました

この遊歩道が八幡東区の新しいウオーキングコースとなり、
ここを歩く機会もこれから増えることでしょう
b0220064_1634460.jpg
b0220064_16341411.jpg
b0220064_16342480.jpg
b0220064_16343320.jpg
b0220064_16344010.jpg

[PR]

by kitakyushuwalking | 2012-03-04 16:34 | ウオーキングの様子