北九州ウオーキング協会

kitakyuwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 15日

『春の皿倉山を歩く』 下見ウォーク

4月8日(日)開催の例会「春の皿倉山を歩く」の下見に、現地を歩きました
当日は、JR八幡駅集合
ここから無料シャトルバスで帆柱ケーブルの山麓駅まで送ってくれる予定です
でも、今日はここから山頂まで歩きます
b0220064_18292681.jpg


ここまで歩いて一時間
今からあそこの帆柱山(三角に見える山)へ行きますよ
b0220064_18293988.jpg


山道だけど、気持ちいいです
b0220064_18295076.jpg


でも、結構歩き応えがあります
b0220064_18295919.jpg


皿倉山山頂へ到着
b0220064_18301079.jpg


達成感・到達感、ありますよ!
b0220064_18301770.jpg


続いて花尾山へ
タイムカプセルは、100年後の開封なんですね
そりゃ、確かに誰も生きていないですね・・・(笑)
b0220064_18302666.jpg


八幡の町がよく見えます
奥には洞海湾、そして若松の街があります
b0220064_18304690.jpg

4月8日(日)の例会までには、まだコースの検討が必要ですね・・・
皆さんが楽しくウオーキングの出来る
コースになるように、検討を重ねます(!)
[PR]

by kitakyushuwalking | 2012-01-15 18:31 | ウオーキングの様子
2012年 01月 09日

2012新春合同三社詣りウオーク

あけましておめでとうございます
北九州ウォーキング協会の初歩きは、新春合同三社詣りウオーク
「福岡県60ウオーク in 香春町」で始まります

香春町役場集合・10時出発 
福岡県ウオーキング協会加盟団体の参加、
大勢のウオーカーで盛り上がりました
b0220064_16314885.jpg


仲間との歩きながらの会話も楽しめる、それがウオーキングのいいところですね
b0220064_1632359.jpg


右手にJR九州・日田彦山線を見ながら歩きます
b0220064_16321150.jpg


ずっと後ろまで列が繋がっていますが、参加者全体のまだ半分以下
県下の各ウオーキング協会毎に、グループで歩きます
b0220064_16321947.jpg


後ろに見えるのは香春岳
b0220064_1632287.jpg


鶴岡八幡神社
b0220064_16323932.jpg


石段を登ります
b0220064_16324748.jpg


今年も元気にウオーキングを楽しめますように・・・
b0220064_16325919.jpg


「道の駅香春」へ向かいます
b0220064_1633956.jpg


柿の色が目に鮮やかです
b0220064_16331829.jpg


みなさん「道の駅香春」でひと休みです
b0220064_16332998.jpg


ここではぜんざいが無料で振舞われました ご馳走さまでした、美味しかったです
b0220064_16333857.jpg


のんびりしたウオーク、いいもんですね
b0220064_16334731.jpg


須佐神社に到着です
b0220064_16335692.jpg


立派な神社ですね
b0220064_16342420.jpg


手をとって階段を登ります
b0220064_16343153.jpg


なんと、お猿さんが!
b0220064_16344146.jpg


そして香春神社と進みます
b0220064_16345013.jpg


今日は寒くもなく、風のなく、この季節にしては絶好のウオーキング日和です
b0220064_1635132.jpg


皆さん歩く事を楽しまれています
b0220064_1635127.jpg


ここまで歩いても、まだまだ元気に階段を上がります
日頃から歩かれているからでしょうか
b0220064_16352288.jpg


テントでは生姜湯を戴きました
b0220064_16353351.jpg


香春神社
b0220064_16354110.jpg


三社詣りの最後を締めくくります
b0220064_16354956.jpg


全景
b0220064_16361746.jpg


各ウオーキング協会の代表の方は、お祓いを受けます
b0220064_1636272.jpg


今日は大変お世話になりました、ありがとうございます
b0220064_16363618.jpg


さぁ、ゴールの香春町役場へ向けて出発します
b0220064_16364459.jpg


香春岳の上部に日が差しています
b0220064_1636531.jpg


ゴールでは各認定と物販、義援金募金を募っています
b0220064_1637065.jpg


今日のウオークのコースマップです
このコース、プライベートでも歩いてみたいですね

10km、ゆっくり3時間 のんびりと香春町の良さを堪能できたウオークでした
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました
b0220064_21432417.jpg

[PR]

by kitakyushuwalking | 2012-01-09 16:44 | ウオーキングの様子