北九州ウオーキング協会

kitakyuwa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

6月例会 梅雨払いウオーク in 下曽根

     北九州は先日、梅雨入りしました。
     6月の例会は、いつもお天気とにらめっこです。
     11日の今日も、予報では午前中は小雨・・・と、なっていて
     どれくらいの方の参加が有るのか、チョット心配です。
 

     午前9時、JR下曽根駅南口集合です。
     ラッキーなことに、雨は降っていません、曇り空です。
     沢山の方が、駅前の広場に集まっています。
b0220064_19305981.jpg
b0220064_19312209.jpg
b0220064_19314149.jpg
     9時30分、出発式です。
     理事長挨拶。
b0220064_19335587.jpg
     6月例会担当の、毛利さんから今日のコースの説明と、諸注意がありました。
b0220064_19341449.jpg
     準備体操(ストレッチ)をします。
     まずは、その場で足ふみです。
b0220064_19403482.jpg
b0220064_19415101.jpg
b0220064_19423291.jpg
     10時、10キロコーススタートです。
     今日のコースリーダーは、加藤さんと飯田さんです。
     参加人数は、一般参加の方を含めて約90名でした。
b0220064_19443114.jpg
b0220064_19444817.jpg
b0220064_19451398.jpg
     スタートから約4キロ、長野緑地で小休止。
     青空も、かすかに見えますが曇り空です。
     ちょっと、蒸し暑く感じます、熱中症には気を付けて、水分補給をしましょう。
b0220064_19470071.jpg
b0220064_19471948.jpg
     10分休憩の後、再びスタート。
     貫小学校の前を通って・・・。
b0220064_19515479.jpg
     途中スーパーに寄って、昼食用のお弁当を買いました。
     スーパーより直進・・・約700m、文化記念公園へ着きます。
     この公園で、昼食です。
b0220064_19533860.jpg
      公園内の道沿いに、一列にならんで・・・お食事です。
b0220064_19535672.jpg
     公園の芝生に座って・・・お昼のお弁当美味しく戴けましたか?
b0220064_19541437.jpg
     男性4人組です。
     お食事は・・・いかがでしたか?
     今日は、暑かったのですが、ウオーキングを楽しめましたか?
b0220064_19543350.jpg
     お疲れ様でした。
     昼食は、済みました?
     愉快で、楽しそうなお仲間5人です。
b0220064_19545304.jpg
     加藤さん、飯田さん、今日のリーダー、お疲れ様でした。
     河村さん、新さん、山下さん、お疲れ様でした。
b0220064_19551507.jpg
          
     若山さんのグループです。
     何時も、ご参加ありがとうございます。
b0220064_19555182.jpg
     飯塚から参加の、小林さん。
     例会、初参加ですか?
     これからは、毎月の例会で一緒に歩きましょうね。
     宜しくお願い致します。
b0220064_19553358.jpg
     何時もの、若松三人衆・・・オヤッ、今日は大石さんはお休みですか?
     でも、やぅぱり仲良し3人組ですね。
b0220064_20172707.jpg
     昼食後、午後1時30分頃広場に集合です。
     じゃんけんゲームをします。
     豪華景品があります。
     サァ~~~! 楽しく頑張りましょう!! 

     今日の例会担当の毛利さんを相手に、全員でじゃんけんポン・・!!
     豪華景品 get・・・頑張るぞッ !!

b0220064_20211327.jpg
     沢山の人だかりの間から、歓喜の声や小さなため息が聞こえます。
     豪華賞品獲得です。
     嬉しそうですね。
b0220064_20214355.jpg
     最後に、勝ち抜きじゃんけんです。
     二人が残りました、頂点に立つのはどちらでしょう?
b0220064_20220071.jpg
     ゲーム、じゃんけん大会を終えて、もう一度集合です。
     皆で、ゴールの下曽根駅まで歩きます。
     薄雲が広がったり、少し陽が差したりのチョット汗ばむ一日でした。
     でも、雨は降りませんでした。

     楽しい、楽しいウオーキングと、じゃんけん大会で盛り上がり、
     素晴らしい、6月例会になりました。
     参加の皆様、お疲れ様でしたそして、有難うございました。



     さて、来月7月の例会は、
     7月2日(日) 「そーめん流し in 皿倉」 です。
     コースは、8キロ・ロングコース、7キロ・ショートコース、
          2.5キロ・登りケーブルコース の、3コースがあります。
          但し、登りゲーブルコース希望の方は、各自チケットの購入をお願いします。
   
     帆柱市民キャンプ場到着後、そーめん流し(昼食)をします。
     そうめん、薬味、素麺つゆ は、協会で準備いたします。
     その他、飲み物や昼食は各自ご準備下さい。途中のスーパーでも購入できます。
     又、素麺用の器と箸は各自ご持参下さい。

     参加費 一般500円(そうめん代と保険代)協会会員300円 小学生300円 です。
     雨天の場合は、3合目の 「ふれあいの家」に変更します。
     詳しいことは、NPO法人北九州ウオーキング協会のH・Pをご覧下さい。
     


     

[PR]

by kitakyushuwalking | 2017-06-12 10:32 | ウオーキングの様子


<< そーめん流しin皿倉      第11回無法松ツーデーマーチ ... >>