北九州ウオーキング協会

kitakyuwa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 06日

第45回西日本100キロビッグハイク全国大会ー3

4月2日 (3日目)

     大会三日目です。
     いよいよ最終日、残り23キロを歩きます。    
     今日の行程は、
     頂吉少年自然の家をスタート、鱒渕ダム、鱒渕ダム公園、道原サイクリングセンター、
     JR石原町駅・・・ここで、当日参加の皆さんと合流、一緒に歩きます。
     紫川河畔公園、紫川河川敷、勝山公園、常盤橋、ゴール小倉生涯学習センターと、なっています。
     天気予報は、曇り時々雨、さて・・・今日が最終日です、頑張りましょう。



     朝、6時起床。
     6時朝食を済ませ、「頂吉少年自然の家」玄関口付近に集合です。
b0220064_08493632.jpg
     ストレッチをします。
b0220064_08535479.jpg
     今回、新入社員研修で参加された「富士交易」の6名が、明日(3日)入社式のため、
     本日朝のJRで戻られます。
     皆さんで、ご挨拶をされました。
     今回、初日の冷たい雨と風の中大変過酷なウオーキングになりました。
     足を痛めて、大変な思いをされた方もいましたが、みなさん頑張りました。
     会社に戻られて、何かの折に思い出していただければ幸いです。
     最後まで一緒に歩きたかったですね。
     気を付けて戻られて下さい。
b0220064_08545911.jpg
     理事長と一緒に記念写真を撮りました。
b0220064_08553170.jpg
      昨夜合流の、副隊長・千々和君が最終日の激を・・・。
b0220064_09081261.jpg
b0220064_09084201.jpg
     スタートです。
     今日も、また雨になりました。
b0220064_09144632.jpg
     千々和君の麦わら帽子はトレードマークです。
     今年、新調したそうです。
b0220064_09321975.jpg

     「頂吉少年自然の家」を、スタートして左折、鱒渕ダムへ歩きます。
     竹林が雨に触れて、緑がとてもきれいです。
b0220064_09324176.jpg

b0220064_09380124.jpg

b0220064_09382128.jpg

     鱒渕ダムの横を・・・。
b0220064_09461065.jpg

b0220064_09464243.jpg

     道原サイクリングセンター到着、ここで小休止。
     スタートより、約6キロ地点です。
b0220064_09481931.jpg

     櫨ヶ峠隧道(トンネル)を通ります。
b0220064_09483882.jpg

b0220064_09485821.jpg

     JR石原町駅到着です。
     ここで、当日参加のメンバーと合流してゴールまで一緒に歩きます。
     お天気は回復気味ですが、遠くの西の空には黒い帯になった雨雲が見えます。
b0220064_11074858.jpg

b0220064_11083396.jpg

     9時、全員で石原町駅をスタートです。
     ゴールまで頑張りましょう、遠くに見える黒い雨雲が気がかりです。
b0220064_11120950.jpg

b0220064_11130039.jpg

     間もなく、紫川河畔公園です。
     ここまでの間に、雨と冷たい風が強く吹き、あられも落ちてきました。
     風が強く過ぎて、傘もさしずらい状態がしばらく続きました。
     ひとしきり、大荒れの天気は続いたのですが、
     その嵐が収まると、今までの天気がまるでうそのように、陽が差し始めました。
     大会旗は雨でぬれて、ぐっしょりです。
b0220064_11160510.jpg

b0220064_11164726.jpg

b0220064_11172770.jpg

     紫川河畔公園到着です。
     ここで小休止。
b0220064_11182572.jpg

     姉川さん、千々和君、佐藤さん一年ぶりの再会です。
     懐かしそう・・・ですね。
b0220064_11191364.jpg

     濡れた衣服や、雨具を整えて、暫し休息です。
b0220064_11202894.jpg

     紫川河畔公園を出発です。
     かすかに陽は差しているのですが、頭上に流れる真っ黒な雲、不気味ですね。
b0220064_15222619.jpg

     もうすぐ、紫川河川敷へ下る今町小学校に出ます。
b0220064_15231793.jpg

     右折して、階段を下り紫川河川敷を歩きます。
b0220064_15235500.jpg

b0220064_15243245.jpg

     河川敷を、木町(貴船橋)付近まで歩きます。
     今までの雨で、足元がぬかるんでいます、気を付けてください。
b0220064_15371592.jpg

     貴船橋、音の橋、風の橋、鉄の橋、の横を通り勝山公園へ、ここで小休止。
     10分休憩後、真っ直ぐ常盤橋まで歩きます。
b0220064_15420579.jpg

     木の橋、常盤橋を右手に見て西小倉駅方面へ、
     そなまま小倉北警察署を目指して歩きます。
     小倉北警察署の信号を、そのまま右折、
     ゴールの小倉生涯学習センターです。

     ゴールです、100キロ完歩しました。
     感激ですね、おめでとうございます。
     お疲れ様です。
b0220064_15440809.jpg

     アンカー、姉川さんゴールです。
     お疲れ様でした、犬塚本部長と握手・・・お互いの労をねぎらいます。
b0220064_15442944.jpg

     小倉生涯学習センターで、解散式です。
     理事長挨拶。
b0220064_15445799.jpg

     五貫理事長より、各班を代表して班長に完歩賞が渡されました。
     お疲れ様でした。有難うございました、。
b0220064_15451520.jpg
b0220064_15454255.jpg
     旗手の安岡さんより、大会旗が理事長に返還されました。
b0220064_15460200.jpg

     最後に、犬塚本部長より参加の皆さんに、感謝とお礼の言葉がありました。
     その後、皆さんでお昼のお弁当を戴いて、解散です。
b0220064_15461933.jpg
     沢山の方と名残はおしかったのですが・・・。
     また、来年の再会を約束してお別れです。

     来年は、どんなコースを・・・どこの地域を・・・と、口々に質問されましたが、
     まだまだ、詳細も決まってなくて、とても申し訳ない気持ちでした。
     今終わったばかりなのに、温かい期待の言葉をいただいて・・・嬉しいですね。
     さて、次はどんな100キロビッグハイクになるのでしょう??
     きっと、斬新なウオーキングの企画が、皆様の手元にお届けできる事と思います。
     楽しみにお待ちい下さい。
     私たち、スタッフ一同も又皆様方と再会できます事を、楽しみにしています。

     第45回西日本100キロビッグハイク全国大会に参加も皆さま、
     お疲れ様でした、そして有難うございました。
     




[PR]

by kitakyushuwalking | 2017-04-06 19:07 | 西日本100キロビックハイク


<< 4月例会 花見ウオーク in ...      第45回西日本100キロビッグ... >>